22:03:馴染:フッ……やはり自然のせせらぎ……
22:03:GM:テスト
22:03:どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
22:04:DT:すごい数字のどどんとふ番号に翻弄されていました
22:04:嗣子:改めてこんばんはーっ
22:05:GM:こんばんは!
22:05:馴染:都会さぁ怖い場所だべな
22:05:嗣子:あっ祭壇になった!
22:05:GM:クォンタムさんがちょっと遅れてくるらしいので、到着されたらお話しはじめましょう
22:05:嗣子:了解いたしましたっ
22:06:GM:どどんとふ崩壊の話を耳にして、Tekeyとか色々試してて遅くなりました
22:06:DT:その間にトレーラーを張ったりするという算段ね
22:06:嗣子:なるほど…。
22:06:馴染:崩壊んとふ
22:06:GM:そうですね。基本的にお話合いや調整は「見学用」タブでブレインストーミング的にやって、
22:06:嗣子:実際後継機だとどこの子がよさそうなんでしょうね
22:07:GM:トレーラーとか決まったもの・心に記録したいものはメインに貼ったりしていきます。
22:07:DT:穏便な話し合いをね……理解りあいましょうね
22:07:嗣子:了解ですっ
22:07:嗣子:そしてコワイよお…
22:07:馴染:ヒャー!
22:07:馴染:人生をナメ腐っている受け身体質なので、まあどこかで良い感じになるでしょ~と思ってるんですが、どうなるんですかね遊び場
22:08:クオンタム:なんか部屋が二個ある!
22:08:クオンタム:分身の術……?
22:08:嗣子:優水さんはTakeyが結構よさそうとは仰ってましたね
22:08:クオンタム:遅れました。こんばんは。
22:08:嗣子:あっクオンタムさん!こんばんはーっ
22:08:馴染:ばんばんばん!
22:08:DT:何を重視するか次第になるのかなあ
22:08:クオンタム:朝のあいさつこんばんは
22:08:DT:こんばんはー
22:09:GM:夜ですよ!
22:09:GM:こうしてPL者が4人そろった……ぼちぼち始めていきます。
22:09:嗣子:はいっ。よろしくお願いいたします!
22:09:馴染:シューシュシュッ。よろしくお願いします
22:10:クオンタム:すみません、募集のときに貼られていたURLって誰かすぐ出てきますか・・
22:10:クオンタム:?
22:10:DT:します!
22:10:クオンタム:あのときホテル住まいだったので、ブックマークできてないんですよね
22:10:クオンタム:よろしくお願いします!
22:10:GM:ちょっとお待ちを…
22:10:嗣子:すっごいありがたい…
22:10:DT:表ではられつつあるよ!
22:11:GMhttps://privatter.net/p/4387468
22:12:GM:いちおうこれが初期バージョンです。
22:12:クオンタム:わーいやったー!
22:12:嗣子:ありがとうございますっ
22:12:GM:じゃあ、アレですね。今回まずなんでFHキャンペーンなのか、主旨のご説明です。
22:12:GM:UGNサイドではできない、アウトローでノワールな感じのロールができることがまず1点。
22:13:GM:もう1点は、やっぱりUGNではできない、セル単位での対立とか競り合い・協力とかを演出できるという点がもう1点です。
22:13:馴染:昨日の同僚が今日の敵になったりならなかったりする
22:14:GM:要するに、毎回おもしろセルとPCたちがシノギを削るという感じのセッションになります。
22:14:嗣子:なるほどなるほど
22:14:どどんとふ:「@見学」がログインしました。
22:14:クオンタム:おもしろセルw
22:14:DT:おもしろセルVSおもしろPC
22:14:GM:そう、完全な敵というわけではなくて、大きなくくりでは同じサイドの組織に所属しているにも関わらず、ガチッとした対立関係をやっていけるのは
22:15:GM:FHキャンペーンならではの面白みかと思って、こういう企画を立てました!
22:15:クオンタム:たしかにそうだなぁ
22:15:珪素@見学:おもしろGM
22:15:DT:いいすね~
22:15:馴染:いいと思います
22:15:クオンタム:絹チャン!
22:15:DT:あっおもしろ見学者
22:15:馴染:おもしろくなってきたな……
22:15:GM:けっ珪素生命体!こんばん!
22:15:嗣子:確かにUGNだと裏切り者とかになっちゃいますもんねそれやると
22:15:珪素@見学:キヌーッ
22:15:GM:そういう感じです!
22:15:嗣子:珪素さん!こんばんはーっ!
22:15:珪素@見学:UGNみたいな組織で内紛やってるとお前ら何やってんだって感じになりますからね
22:16:GM:で、ですね。説明をさらに進めますと、今回PLの皆さんにお願いしたいお題は2点です!
22:16:GM:1.FHのヴリトラ・セルというセルに所属するメンバーであること
22:16:GM:2.セルになんらかの形で居場所を見出しており、守るつもりでいること
22:17:馴染:協働の大前提ですね
22:17:GM:以上です! こういう感じのPCを作っていただけるなら、マーセナリィでも元UGNでもぜんぜんOKです。
22:17:どどんとふ:「@見学」がログインしました。
22:17:嗣子:すごい自由度
22:17:GM:さらに言うと、セルリーダーでもOKなんです。いちおう、こちらでは《パタンジャリ》というセル・リーダー(仮)を用意しましたが
22:18:ファサズ@見学:こんばんは!ぼ、僕も見学に来たんだな……
22:18:GM:セルリーダーをやりたいという方がいるなら、ぜんぜんやっていただいて構いません。
22:18:DT:降格されちゃう
22:18:珪素@見学:おもしろファサズ
22:18:GM:《パタンジャリ》はいち研究員としてセルメンバーに収まることになります。
22:18:嗣子:おれとお前でダブルリーダーだからな
22:18:クオンタム:ええっ、かわいそう
22:18:馴染:なるほどな
22:18:GM:ファサズさんこんばんはっせ!
22:18:嗣子:かわいそう…
22:18:ぺんさん@見学:リーダー!
22:18:GM:セルリーダーはエンブレムも独自のもの使えるんで
22:18:嗣子:ファサズさんこんばんは!
22:18:GM:やりたい人は遠慮しないでくださいね!
22:18:馴染:まあ、リーダーやるより研究してる方が楽しい人は多いから……
22:18:ぺんさん@見学:工作員っちゃおうぜ
22:19:クオンタム:リーダーやりたい人、実際いるのかしら
22:19:珪素@見学:パタンジャリがセルリーダーだと思わせているが実は真のリーダーはこいつ!
22:19:DT:傀儡政権
22:19:GM:ひどいw
22:19:クオンタム:ククク……パタンジャリは所詮乗られ者
22:19:珪素@見学:平社員に紛れて社員の監視をしているクソ会長みたいなやつ
22:20:ファサズ@見学:ばんはっせ!おもしろぜ・・・
22:20:嗣子:私はリーダーは大丈夫かなあって感じです
22:20:馴染:私はおそらく流れ者なのでリーダー感はない
22:20:GM:ちなみにきみたちが所属しているヴリトラ・セルは、超がつくほど零細セルです。
22:20:DT:このパタンアスファルトこそが真のセルリーダーよ!
22:20:嗣子:平社員に紛れてる上司、マジでクソ野郎以外の評価しようがない…w
22:20:嗣子:かなしい。イオンセルに買収されてしまう
22:21:クオンタム:僕もリーダーに従う衛宮切嗣か、パタンジャリを父さん呼びする少年暗殺者を考えてたので
22:21:クオンタム:リーダーはないかなぁ
22:21:GM:メンバーもここにいるPCと、NPC2人ですべて!
22:21:クオンタム:パタンアスファルトw
22:21:クオンタム:零細!
22:21:DT:すくない
22:21:GM:強化されてるw
22:21:馴染:家族企業
22:21:クオンタム:アットホームな職場です
22:21:GM:そうそう、企業っぽい感じが出せるのもFHキャンペーンの魅力ですね
22:21:嗣子:そういうとこほどブラックなんだ!ぼくしってる!!
22:21:GM:UGNと違って、独自の資金調達・運営をやらなければ食われるだけ!
22:22:嗣子:資本主義だなあ
22:22:ぺんさん@見学:今リーダーをやれば、クオンタムさんの少年暗殺者にお母さんと呼んでもらえるかもしれない……!
22:22:嗣子:一部上場を目指すぞ~
22:22:クオンタム:マム……
22:22:GM:とまあ、そんな感じで想定していますが、何かここまででご質問などありますか?
22:22:クオンタム:ないデース!
22:22:馴染:ないかなぁ
22:23:嗣子:概要把握です!
22:24:DT:だいじょうぶ!
22:24:GM:OK!
22:24:GM:じゃあ順番に考えているPCの構想を窺いましょうか。
22:25:クオンタム:言っちゃった……
22:25:GM:NPCはPCを見てちょっといじろうと思っていたので、先にご提示してもらえるとありがたい!
22:25:珪素@見学:ぺんさんはどうですか?
22:25:嗣子:了解です
22:25:馴染:フライングねずみ
22:25:クオンタム:参加者じゃないw
22:25:嗣子:見学欄でもう一つセッションが生まれようとしているw
22:25:GM:じゃあクォンタムさんからw できれば使用したいDロイス候補を教えていただけると嬉しいです。
22:25:ぺんさん@見学:え、おれ!?
22:26:GM:大胆なぺんさんへのヒアリング
22:26:珪素@見学:ぺんさんならどんなキャラ作るかなって思って……
22:26:GM:なぜDロイスを聞きたいかというと、「賢者の石」とかならそれを考慮に入れたいと思うからです!
22:26:珪素@見学:狙われそう
22:27:クオンタム:どうしようかな。どうせならFH専用Dロイスにしたいんですが、ぱっと出てこないんですよね
22:27:ぺんさん@見学:江永ちゃんの娘になりたいなと思ってました
22:27:クオンタム:少なくとも賢者の石はないです!
22:27:GM:「クールだが熱いものを秘めた男」とかの説明は重大な情報を隠している恐れがありますからね
22:27:DT:誠実って書いてあるかもしれない
22:27:嗣子:強化兵・装着者・破壊の子・不死者・工作員でしたっけ
22:27:GM:アタッカータイプですかね?
22:28:ファサズ@見学:「クール(冷酷)だが熱いもの(人類救済への熱い想い)を秘めた男」
22:28:嗣子:切嗣とかフォルネウスかな…?
22:28:クオンタム:そうですね。成人男性か14歳くらいの少年かの違いはありますけど
22:28:クオンタム:どちらもアタッカータイプになるはず。前者なら射撃、後者なら白兵かなぁ。
22:29:クオンタム:あと、なんか募集のときに
22:29:クオンタム:やたらと無感情系チルドレンをやりたい人が多かった印象を受けたので
22:29:GM:無感情系チルドレンはみんなのあこがれ
22:30:クオンタム:万が一他の三名全員が無感情系暗殺者チルドレン志望だったら、自動的に成人男性になると思います。
22:30:GM:やべ~セルだ
22:30:クオンタム:ということで、構想決まってる人がいたら先にそっちからどうぞw
22:30:GM:ちなみに、セルリーダーからは拾ってもらったとか助けてもらったとか、そういう感じの背景を想定されてますか?
22:30:ファサズ@見学:無感情だが熱いものを秘めたチルドレンかもしれない・・・?
22:31:クオンタム:あ、そんな感じ!これはどちらのタイプでも同じかなぁ。
22:31:クオンタム:遺産絡みってことなので
22:31:珪素@見学:クールだが熱いものを秘めた男、絶対ロケットさんがダンゲロスで書いてくるキャラ説ですよね
22:31:GM:了解です。過去話はキャラ決まったら少し詰めましょうか!
22:31:クオンタム:成人男性なら「遺産がヤバすぎてUGN追放された」もしくは「世界平和の為に手段を選ばなすぎてUGNを追放された」とかで
22:32:クオンタム:そうする!
22:32:クオンタム:あっ、でもあれです
22:32:クオンタム:成人男性はロールできる自信がないので、個人的には少年をやりたみがあります!
22:32:GM:「クールだが熱いものを秘めている!ウオオーッ!」
22:32:GM:わかりました。着衣未成人男性の方向をご希望ですね。
22:32:珪素@見学:「ふと何かに思いを馳せるような表情を見せることがある」と使い方がまったく同じ
22:33:クオンタム:全裸未成年男性は捕まっちゃうんで・・・
22:33:珪素@見学:クオンタムさんがスピードタイプの戦闘スタイルロールするの見てみたいなあ
22:33:珪素@見学:ヒット数めちゃ多いやつ……
22:33:馴染:でも興奮するでしょ……?
22:33:GM:スターがじゃらじゃら落ちる
22:33:DT:穏やかな表情じゃなかったでしたっけ
22:33:嗣子:絶対カッコいいやつ…
22:33:ファサズ@見学:クール(体がドライアイスでできている)だが熱いもの(その体内は原子融合反応によりメルトダウン寸前)を秘めた男
22:33:DT:伊勢崎〇〇号みたいやなつですよね
22:34:珪素@見学:それ!伊勢崎!
22:34:GM:あれはもともとFF13のライトニングさんのキャラ説ですよ
22:34:珪素@見学:wwww
22:34:嗣子:天下のFFがしていたの
22:34:GM:「ふと穏やかな顔を見せることがある」でなにをキャラに深みを持たせたような説明してるんだ~~~っ!
22:34:珪素@見学:冷静に考えると、ふと穏やかな表情を見せることがあるからなんなんだって感じですもんね
22:35:馴染:もっというとあれは公式による説明とかでなくファミ通だかの記事だった気がする
22:35:ファサズ@見学:ライトニングさんwww
22:35:GM:ふぅ……興奮しすぎた。ちなみにシンドロームとかは考えていますか?>クオンタムさん
22:35:クオンタム:光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ですね、ライトニングさん
22:35:クオンタム:どうしようかなぁ。だいぶ少年系高速暗殺者をやりたいイメージがあって
22:35:GM:メンバー全員の被り方向を調整するためにうかがっています。おすすめはエグザイルですが。
22:35:クオンタム:www
22:36:クオンタム:ソラリスはダメなんですか?
22:36:珪素@見学:エグザイルなどで高速戦闘ができるかッ
22:36:嗣子:隙あらばエグザイルへの勧誘が入る
22:36:珪素@見学:ソラリスの《アクセル》!これしかない!
22:36:珪素@見学:《アクセル》なら自分だけでなく味方までもが早くなるのだぞ
22:36:DT:これエグザイルソラリスにしたらどうなるんだろう
22:36:GM:エグザイルの形状変化:速があるべよ!
22:36:嗣子:マイナーで早くなっても…その…
22:36:クオンタム:処理できなくてフリーズしそう
22:36:GM:エグザイルソラリスは正直言ってかみ合わせがあまり宜しくないですね
22:36:珪素@見学:無残過ぎるエフェクト
22:37:珪素@見学:私もエグザイルソラリスだけは作ったことがないです
22:37:DT:ぼく2キャラくらい作ったはず
22:37:クオンタム:で、そうですね。シンドロームはどうしようかなーって感じなんですけど、速光笙悟っていう男の影響で
22:37:GM:DTさんのは強い
22:37:クオンタム:エンハイ隠密白兵にできたらとてもいいなあという気持ちがあります。
22:37:馴染:それ噛み合わせが悪いからかなあ
22:37:ファサズ@見学:エンハイ隠密白兵!つよいやつ!
22:37:クオンタム:隠密超音速斬りしてQQQブレイブチェインでスターをいっぱい出したいです。
22:37:嗣子:隠密!
22:37:GM:エンハイ隠密戦闘!なるほど!そっちの方向ですね。
22:38:DT:あ、マジで
22:38:ぺんさん@見学:リバースガーディアン……
22:38:DT:ぼくエンハイ隠密やろうと思ってた
22:38:クオンタム:マジで!
22:38:DT:どうしよっかな
22:38:ぺんさん@見学:いっそステルス部隊にしたらどうですか?
22:38:嗣子:なんと
22:38:珪素@見学:風間隊
22:38:GM:ステルス風間隊
22:38:DT:風間隊w
22:38:DT:お前らなんで零細セルなんだよ……w
22:39:ファサズ@見学:風間隊だwww
22:39:嗣子:ww
22:39:クオンタム:具体的に言うと、メルネスみたいなやつがやりたいんですよね。隠密は前々からやりたかっただけなので
22:39:馴染:オーヴァード、耳良いヤツ多そうだからなあ
22:39:クオンタム:DTさんがエンハイするなら、僕はハヌノイとかでキーンナイフ二刀流をやるという線でもいいです。
22:39:クオンタム:FHなら使いたいキーンナイフ!
22:39:GM:いずれにせよクール系(感情激重)っていう感じですかね?
22:40:クオンタム:そうですそうです!いや感情激重かはわからないけど!
22:40:GM:キーンナイフ手ごろでめっちゃ強い
22:40:珪素@見学:感情が激軽なクール系、逆に気になっちゃいますね
22:40:クオンタム:ギャグキャラっぽいですね、激軽クール
22:40:嗣子:一体どんな奴なんだ…
22:40:GM:冷静に見えるが、実はたいしたこと考えてない
22:41:クオンタム:谷神練磨……
22:41:DT:みたことある
22:41:嗣子:練磨くんという偉大な先達がいた
22:41:GM:ちっ違う彼は感情がある
22:41:GM:じゃあDTさんにはシンドロームの身の振り方を考えておいてもらうとして
22:41:珪素@見学:「あんた、軽々しく俺の過去をッ……!まあいっか。帰りに鳥貴族で飲めばどうでもよくなるしな。フッ……」
22:41:GM:次は嗣子さんのご希望を伺いたいです。順番は適当です。
22:42:GM:飲みに行く先も軽いw
22:42:嗣子:あっはい!
22:42:GM:どんな感じのキャラでいきますか!
22:42:GM:前川みくみたいな聞き方になってしまった
22:42:珪素@見学:——あたしのは”キャラ”なんだよ。全部な。
22:43:クオンタム:にゃんにゃん
22:43:珪素@見学:(血塗れの右腕を引き抜きながら)
22:43:嗣子:今のところ考えているのが、兄(任意の家族)を殺されて、その遺品の武器で復讐を誓った系女の子を考えておりました。
22:43:嗣子:みくにゃんがつよぎる
22:43:GM:だからアイドルマスターのキャラクターは異能バトルに出たこともなければ、仮面ライダーにも変身したことないでしょ!!!
22:43:GM:復讐女子!
22:43:珪素@見学:渋谷凛の正体は薄汚いオルフェノク
22:44:GM:セルに所属している動機は、仇に近づくためみたいな感じですかね?
22:44:珪素@見学:兄も戦士だったやつ!
22:44:馴染:やった、復習の輪廻だ!
22:44:珪素@見学:きっと蔑天骸に爆死させられたんだ
22:44:嗣子:兄の業を再現して戦うタイプなので経験が足りず、無様に負けて死にそうなところを助けて貰って…
22:45:DT:クオンタムさんのキャラと結婚しそう
22:45:嗣子:なやつです。疑似家族と本物の家族の間で迷うような。
22:45:嗣子:でもこれちょっと色々つめこみ過ぎなので、仇に近づく為の方がすっきりしますね!w
22:45:GM:助けてもらった方向で行くなら、仇敵には挑んで一度敗北してる状態でしょうか?
22:46:嗣子:そんな感じをイメージしております。もしくは挑むところにさえいけなかったか、そんな感じで。
22:46:GM:ぜんぜん盛ってもらって構いませんよ! 気持ちの乗ったアツい戦いは大好物だって立川さんも言ってます。
22:46:嗣子:師父、つよい…
22:46:馴染:たちの字違くない?
22:46:GM:違ったw
22:47:嗣子:べつのひとだった
22:47:GM:仇敵に一蹴されてた方がたぶん憎悪もこもってドラマチックなので、そっち方向で検討してみましょうか?
22:47:GM:ピタッとハマるかも
22:47:嗣子:あ、出はそちらで!ほとんど顔見せだけで殆ど何も出来ず無様に負けたい!
22:48:GM:セルリーダーは次から次へと変な子供を拾ってくる人になるけど、そういう緩いセルだし!
22:48:クオンタム:やっぱり蔑天骸だw
22:49:嗣子:リンセツアポジがセルリーダーになってしまうww
22:49:GM:そうなると、嗣子さんのキャラクターはやっぱりDロイス:復讐者とか?
22:49:嗣子:それか兄貴の剣ということで遺産か装着者のうちどれか、というところでしょうか
22:50:嗣子:ここら辺は融通を利かせていきたいかなあと
22:50:GM:遺産はめっちゃ強いですしね……
22:50:GM:ジュラシックレコ~ド
22:50:クオンタム:あれはいけない武器です
22:50:珪素@見学:ネクロ~シスみたいに言わない
22:50:嗣子:必中のゆみ~~
22:50:嗣子:とまあさておいて
22:51:GM:タイプとしては白兵・射撃どっちを考えてますか?
22:51:嗣子:どちらでも行ける感じです
22:51:GM:他メンバーに合わせてフレキシブルに
22:52:嗣子:見た目だけなら白兵ですが、まあそこは臨機応変に
22:53:GM:性格的にはどんな感じで?
22:53:珪素@見学:兄から受け継いだ刀身射出日本刀を!
22:53:GM:兄から受け継いだボイスチェンジャーで!
22:53:嗣子:あ、温厚で優しい世話焼きな子を考えていました。
22:53:GM:普段は温厚でやさしい復讐者だ!
22:54:嗣子:だからこそヴリトラセルにも愛着が深い…って言う感じの方が復讐に走りたいというのと対比になるかと
22:54:GM:なるほど、了解です!
22:54:クオンタム:なるほどなるほどー
22:54:GM:年齢的にはどうでしょう? どのくらいの年代をイメージされてますか?
22:55:嗣子:14~17くらい…?でしょうか
22:56:嗣子:いや、10~17かな。
22:56:GM:少女だ!
22:56:馴染:範囲が倍くらいになった
22:56:珪素@見学:クオンタムさんキャラと比べて年上か年下かが問題になってきますね
22:56:DT:10代から20代、もしくは30代から60代の可能性もありますね
22:56:GM:なんという的確なプロファイリングだ
22:56:嗣子:11歳の女の子が身の丈くらいある剣抱えて復讐するのいいじゃないですか…w
22:57:ぺんさん@見学:強い理解
22:57:GM:それはある!
22:57:珪素@見学:11歳シリーズ!
22:57:ぺんさん@見学:兄のほうが強かったぞとか言われてほし~
22:57:嗣子:あと年下に世話焼かれるのは嫌だ!ってひともいるかもなので
22:57:嗣子:癖を出してもいいなら10歳11歳くらいになりますw
22:58:GM:クォンタムさんのキャラとは部活の先輩・後輩みたいな関係になりそうですね。大丈夫だと思いますが、みなさんどうでしょう?
22:58:馴染:部活の先輩・後輩ってほどカジュアルかはさておき、こっちは問題ありませんよ!
22:59:珪素@見学:抜刀斎の先輩後輩くらいカジュアルかも
22:59:GM:バットウサイの後輩って実質煉獄の人だからな…
22:59:クオンタム:11歳シリーズ!
22:59:嗣子:急にポップする佐之助すき(実写版
23:00:クオンタム:11歳シリーズを見ると、僕がいちばん上手く11歳を扱えるんだ病が発生する可能性があるのですが
23:00:クオンタム:それはともかく僕は問題ないです。僕のキャラも13~17(可変)みたいな感じだし・・
23:00:嗣子:ありがたく!
23:01:GM:ちなみに嗣子さん、シンドロームはどうでしょう?
23:01:GM:だだ被りを防ぐべく働く、オリジナリティ存続保証機関
23:02:嗣子:復讐者なら雷鳴と重ねる黒犬とか考えましたがコレ構成がぺんさんのFHキャンペーンの人に駄々被りなので
23:02:嗣子:カバー役いないならエグザイルとかでカバー役も兼ねられるようにしようかと
23:02:GM:いいシンドロームですねえ(*'▽')
23:03:嗣子:命のカーテンが便利…
23:03:馴染:いきなり顔文字をつかうんじゃない
23:03:クオンタム:かわいい
23:04:GM:ソラリスは自分でカバーリングしないですからね、エグザイルは仲間想いなシンドロームなんですよね
23:04:嗣子:エグサラだと他の11歳機と被るのでどうしようかな…って感じです。
23:04:GM:11歳は激戦区
23:04:嗣子:モルフェウスかエグザイルあたりを採用すると思われます。
23:04:GM:若おかみは11歳!でも実は…
23:05:GM:了解です!
23:05:GM:では次、馴染さん!
23:06:GM:いま考えているキャラクターをお教えいただきたく!
23:06:馴染:《死体漁り》で《力の証》取ってヴィークル用レールキャノンですね
23:07:GM:殺意が高い
23:07:嗣子:射程一キロって書いてある…
23:07:ファサズ@見学:こわい
23:07:馴染:射程1000mの武器で零距離射撃……したいっ!
23:07:珪素@見学:ランバネインのポジションだ
23:08:馴染:ヴィークル周りのルールに不安があるので、DロイスはFH系にして、コーリングシステムを抜かりなく取れればなあとか思っています
23:08:GM:戦車にでも乗ってるんすか!?
23:08:クオンタム:あっ、コーリングシステム!
23:08:クオンタム:いいですね!
23:08:DT:自転車かも
23:09:馴染:スカイキッドかなあw
23:09:嗣子:そうかFHならビークルがどんどん使える!
23:10:DT:自転車に乗せればOKなレールキャノン、何者なんでしょうね
23:10:GM:確実に砲撃系キャラだ
23:10:馴染:マスターエージェントの誇るレールキャノンをちょろまかした上、その動力で空飛ぶ乗り物作って遊んでるんですよ
23:10:嗣子:すごいw
23:11:GM:じゃあ、過去はどんな感じでしょう?
23:11:クオンタム:スカイキッド、見た目を想像するとどうしても面白い感じの見た目になっちゃう
23:11:ファサズ@見学:ナイトウィザード系の『箒(でっかい剣や砲を科学や魔法で空飛ばせて魔女の箒と名付けている)』だw
23:11:GM:マスターエージェントから奪い取ったか、盗んだのか? それとも買ったのか…
23:11:珪素@見学:スカイキッド使いはイカレ野郎ばっかり
23:12:馴染:過去というかパーソナリティは軽めですね。UGNとFHの係争で、マスターエージェントがくたばったので
23:12:GM:本で攻撃したりする
23:12:クオンタム:店長……
23:12:馴染:そこに落ちてたレールキャノンをちょろまかしました。俺のもんだ!
23:12:クオンタム:棚ぼたw
23:12:嗣子:火事場泥棒~~
23:12:GM:漁夫の利!
23:13:珪素@見学:FHらしいやり方だ
23:13:馴染:そしたらそのマスターエージェントの直属の奴らが返せって迫ってくるので、逃げに逃げて身を隠した先がここです
23:13:GM:当然の流れ
23:13:嗣子:そら(勝手に貰っていったら)そうよ
23:13:GM:じゃあ生粋の傭兵稼業だったわけですかね?
23:13:クオンタム:返すって選択肢はないんだw
23:14:馴染:ですね。傭兵だけど、別にそこまで強い訳ではなかった。ぎりぎりトループにならないくらいの
23:14:GM:かなり年齢は上の方なのでは?
23:15:馴染:年上になるかとは思いますがあんまり決めてませんね。20前半のニイちゃんになるか、40くらいまで重ねてオッサンになるか
23:16:馴染:この辺どっちの方がおいしそうとかありますかね?
23:17:GM:クオンタムさんと嗣子さんのご希望が年齢低めなので、20代前半でも40くらいでも立ち位置的には似たような感じになるのではないでしょうか!
23:17:クオンタム:馴染さんのおじさんかっこいいんですよねー。グランクレストの人もかっこよかった。
23:17:馴染:へっへっへ
23:17:嗣子:そうとは
23:17:GM:ポイントが入った!
23:17:クオンタム:でも若いのも見たい!
23:17:馴染:じゃあまあそんな感じで考えておきます。周りの空気等加味して総合的に
23:18:嗣子:悪い遊び教えるような軽薄ロール重点なら若い方がいいかもですね
23:18:GM:ちなみにDロイスやシンドロームは想定してますか?
23:18:クオンタム:軽薄なの・・?
23:18:馴染:オジサンでも"悪い遊び"教えてあげるよお~
23:19:嗣子:きゃーっ
23:19:GM:FHの悪い遊びは本当に悪い遊び
23:19:DT:悪い遊び……TRPGでハンドアウトを見ずにキャラを出すとかかな
23:19:クオンタム:軽薄じゃないおじさんがいいよ~
23:19:クオンタム:でも軽薄じゃないやつ、マスターエージェントの武器パクって逃げたりしないよな
23:19:嗣子:それは本当に悪い遊び方…
23:20:馴染:DロイスはFH系を取りたい! 他と被らない限りで強化兵か不死者か。強化兵だとありがたいかな
23:20:嗣子:人生崖っぷちだったのかもしれない
23:20:GM:傭兵っぽい!
23:20:クオンタム:強化人間かー
23:20:馴染:レールキャノンとかいうおもちゃのために経験点を割と支払うことになるので……
23:20:ファサズ@見学:その辺にFHキャラなら欠かせない「欲望」が関わっているのかも!>軽薄じゃないけどパクって逃げる
23:20:GM:せっかくなんでFHロイスは取りまくりたい!
23:20:GM:その気持ち、理解!
23:21:嗣子:死体漁り力の証で
23:21:嗣子:結構使いますもんね…w
23:22:馴染:物欲というか独占欲というかが強く、『一度俺のものになったものは絶対俺のもの』主義者なんだろうとは
23:22:クオンタム:乙女ゲーの俺様系男子みたい
23:23:GM:戦闘よりも勝利が好きなタイプ?
23:23:ファサズ@見学:「レールキャノンか、おもしれえ」
23:23:馴染:そうですね。無闇に戦いたがるタイプではない。負けるのは嫌です。だからこそ"ヴリトラ"まで逃げ落ちてきた
23:24:GM:年下の面倒をよく見てあげてください……! じゃあ劇的な過去とかは設定しない感じで行きます?
23:25:GM:マスターエージェントのアイテムをパクった時点で十分劇的という意見はありますが
23:26:珪素@見学:同じセルメンバーからも「返せ」「さっさと返せ」言われてそう
23:26:嗣子:めっちゃ言ってそう…w
23:27:珪素@見学:またお前のレールガン案件じゃねーか!
23:27:クオンタム:毎回合流シーンで「返したのか?」「お前のせいでみんなが迷惑してる」って言われる
23:27:馴染:ですねー。大した過去のない傭兵でした。つまらんトラブルで社会の裏側に落ちてきた感じで行きましょう
23:27:GM:レールガン問題
23:27:DT:こいつごと売ろうぜ!がみんなの口癖
23:28:GM:了解です!
23:28:馴染:両親家族元恋人とか生きてても別に良いけど、人質なんて卑劣な手には乗らないぜ! まとめてぶっとばしてやる!
23:28:クオンタム:こいつごと売ろうぜw
23:28:GM:ぜったい全然気にしてないw
23:28:嗣子:絶対そのままレールガン発射する奴じゃん!W
23:28:馴染:この……お前らが売りたがるレールキャノンでなァ~~~! 感謝しろよォ~~~~~!!
23:29:DT:レールキャノン、売るよ!
23:29:GM:両津勘吉みたいになってる!
23:29:嗣子:ガンダムXが始まってしまう
23:29:GM:ではラスト! DTさんのキャラ想定をお聞きしたいです!
23:30:クオンタム:DTさんのことだから、もうデータまで組み終わってたりするのでは
23:30:DT:押忍!
23:30:嗣子:はやすぎる
23:30:GM:こわい!
23:30:DT:実際問題として、実のところ
23:31:DT:データだけ汲んだ形なんですよね
23:31:DT:組んだ
23:31:GM:データが先!ど、どんな感じですか…?
23:32:嗣子:ほ、ホントに組んでらした
23:32:DThttp://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7a6EpgIM
23:32:DT:こんな感じで、最強の隠密使いがやりたい感じです
23:33:珪素@見学:ヒエーッ
23:33:GM:スーパー隠密マン…g…
23:33:嗣子:ヒィ—ッ
23:33:馴染:か、陽炎の衣と完全熱工学迷彩服を両方積んでいる……
23:33:GM:死ぬまで隠密で殴る
23:33:DT:元UGNチルドレンの現FHマーセナリーになる感じですね。
23:33:クオンタム:いいな~隠密マン!
23:34:クオンタム:でも僕、こんなに上手く隠密使いのデータ組める気がしないから
23:34:GM:しかも遺産継承者
23:34:クオンタム:隠密白兵枠はDTさんにお譲りしようかな
23:34:DT:遺産についてはどっちでもいいかなとは思ってて
23:35:GM:安定体でもいいかなと?
23:35:DT:なくても隠密できるので、もともと持ってた方向でも、FHになってから得た方向でも
23:35:馴染:安定体!
23:35:クオンタム:安定体はだめ!
23:35:クオンタム:キャンペーン最終話で消されるし!
23:35:DT:安定体をキャンペーンで使うやつなんているのか
23:35:クオンタム:いないでしょ~
23:35:GM:がっ……! ぐっ……!
23:35:DT:理解に苦しむ……役になった局面あるのかよ
23:36:珪素@見学:のんびりした性格
23:36:嗣子:白戸くんが凄い勢いで貶されているww
23:36:GM:……それはともかく、たぶん遺産継承者の方がシナリオに組みやすいですね
23:36:GM:こう……研究系のセルなので……それ関係でアレして……みたいな
23:36:DT:あーあれねあれあれ!あれおいしいよね!
23:37:GM:「あれ」「あのやつ」
23:37:ファサズ@見学:安定体が研究であれしてこれで……遺産を継承する体に!
23:37:GM:パーソナリティ面ではどうでしょう?何か構想あります?
23:37:嗣子:だ、代名詞だけのふわっとした会話だ
23:38:DT:バランス取ろうかな~という気持ちがあったので荒々なんですよね
23:38:DT:男女さえ決まってないし。
23:38:DT:とりあえず未成年ではあるので、まあ18,19くらいのイメージ。
23:38:GM:なるほど未成年。
23:38:クオンタム:現状だと男2女1っぽいですよね。バランス的には女子?
23:39:クオンタム:いや、男3女1もそれはそれでバランスって感じあるけど・・
23:39:DT:案としてはデカい戦場で死にたいと思ってるリスクジャンキーが一つ
23:40:GM:リスクジャンキーッ
23:40:DT:もう一案はなんかこう、へんな人情を発揮したせいでなし崩し的にFHに流れちゃったみたいなやつ。
23:41:DT:こっちだと江永さんなりを助けちゃったとかかなあ。
23:41:珪素@見学:ハイドストーカーの弟子にしましょうよ
23:41:GM:いまのセルに居場所を見出したモチベみたいなのは、どっちもじゅうぶんアリそうですね。
23:41:GM:ひどすぎる設定w
23:41:珪素@見学:父親のほうの弟子
23:41:クオンタム:「だ、だめですよ!私も一緒に謝ってあげますから、レールキャノン返しにいきましょう!」
23:41:GM:あの男の弟子になったらどんな悲惨な未来が待っているかわからないぞ!
23:41:DT:最悪……
23:41:嗣子:速光くんにまた更なる因縁がww
23:41:珪素@見学:今がそうじゃないですか
23:42:珪素@見学:悲惨な未来(FH所属)
23:42:GM:確かに
23:42:嗣子:www
23:42:GM:江永さんとも絡んでいただけるなら、助けた流れでいっていただけると嬉しいですね。リスクジャンキーなら、馴染さんのキャラとの対比が際立つ。
23:43:GM:お好みで選んでください!
23:43:DT:ウス!どっちが絡みやすいかなりを検討しつつ考えます
23:43:クオンタム:あっ、僕は同じ14歳少年にして江永さんと絡みたかった……!
23:44:GM:なるほど14歳組! そちらでもありがたくいただきます!
23:44:珪素@見学:リスクジャンキーなら一人だけ馴染さんを弁護できますね
23:44:珪素@見学:「いいじゃねえかァ~ 大事なモンなんだから無理に取り上げなくたってさァ~」
23:44:GM:戦を呼ぶもの!
23:45:嗣子:トラブル目当てだww
23:45:DT:貴重な戦力を失うことなんてないよ!
23:45:珪素@見学:「お前だってまだまだこいつで戦いたいよなァー?」
23:45:馴染:誰に弁護されなくても絶対に譲らないけどなァ~!
23:45:DT:みんな仲間だろ!仲間を悪くなんて言うな!
23:45:クオンタム:本当にこいつら自分のことしか考えてなくて最高ですね
23:45:GM:欺瞞!!!
23:45:珪素@見学:悪だ
23:45:GM:まあFHですからね……
23:46:嗣子:FHって悪い組織なんだなって思いを新たにしました(こなみ
23:46:GM:ちなみにセルの雰囲気は、いまマップにしている画像みたいな感じです。狭くてガラクタが多くて古ぼけている。
23:46:GM:ジュークボックスはある
23:46:嗣子:大事!
23:46:クオンタム:クジゴジ堂だ・・
23:47:DT:未成年がいっぱいこういうとこにいるとすごいFH感ありますね
23:47:嗣子:いいなあ、雰囲気がある…。DMCの事務所とか思い出す…
23:47:DT:UGNだと絶対無理でしょ
23:47:GM:普段は皆さんこういう感じの場所でダベっている感じです。零細なので他にくつろげる場所がないともいう。
23:47:GM:ちなみにこれは近所にあったバー(もう潰れた)の写真です。
23:47:嗣子:かなしい
23:47:馴染:つぶれるのだ
23:47:クオンタム:実写!
23:47:嗣子:潰れてた!
23:48:ファサズ@見学:やたらオシャレなバー感ある画像だと思ったら、オシャレなバーだった……
23:48:DT:そうとは
23:48:GM:で、ですね。この流れで確認したいのですが、みなさんのカバーについてです。
23:48:GM:普段みなさんがどのような日常を過ごしているのか伺いたいですね。
23:48:GM:学校に通ってる人はいるのかな……?
23:49:嗣子:戸籍ないし通えてるのかなあ…?
23:49:GM:通ってないなら、普段はふらふらしているでも構いません。
23:49:馴染:ふらふらですね。年齢的に学校はキツい
23:49:珪素@見学:もし学校通ってたらクオンタムさんのキャラは物語冒頭のJOJOくらいモテててほしい
23:50:DT:戸籍くらい作れるでしょ
23:50:GM:セルメンバーである”ヒート・バック”江永チャンは、どう見ても一般社会に溶け込めないので、
23:50:嗣子:零細でも作れるんだなあ戸籍…
23:50:クオンタム:モテモテ美少年……!
23:50:GM:基本的に夜間だけゴスロリ服(尻尾を隠せる、翼はどうでもよく見える)を着て出歩いています。
23:51:馴染:あっゴスロリ
23:51:クオンタム:が、概念存在!
23:51:馴染:馴染ゴスロリすき
23:51:嗣子:いい…
23:51:GM:必要あってのゴスロリです
23:51:馴染:そう、これは必要なんだから仕方がない……
23:51:DT:必要もなく戦闘服のデザインをメイド服にする
23:51:馴染:これもね……必要なことだからね……仕方ないんだよね……じっとしてるんだよ……必要なことだから……
23:51:DT:どこぞのクソ組織とは違いますね
23:51:嗣子:替えが必要だから一杯買うのも仕方ない…
23:52:GM:馴染さん、邪悪を漏らしちゃダメですよ!
23:52:嗣子:実用品ではあるから…
23:52:馴染:ハッ、すみません
23:52:馴染:善良です
23:52:GM:クオンタムさんと嗣子さんのキャラは学校に通っていない感じですかね?
23:52:珪素@見学:こんな善良な馴染さんが邪悪になるわけがない
23:53:ファサズ@見学:さすが馴染さんは善良だな~~~~~
23:53:クオンタム:迷ってたんですけど、珪素さんの発言を見て学校に行きたくなりました!
23:53:クオンタム:あと、なんかよくわからないんですけど
23:53:嗣子:うむむ…どっちがいいかなあ
23:53:クオンタム:別のキャンペーンで使ってる春澤ってやつが学校に行ってないので、こっちくらいは学校にいかせてやりたい・・
23:54:DT:なんでだろう
23:54:GM:学校へ行こう
23:54:DT:とはいえ、学校のシーンは難しそうですよね
23:54:珪素@見学:義務教育は大事
23:55:嗣子:学校二人もいても差別化難しそうだし、モルフェウス能力とかでセルのおてつだいしてることにしよう。
23:55:DT:全員が入れる状態じゃないと描写しづらいから、OP・ED専用になりがち
23:55:GM:ここはちょっとアレなんですよね。FHとしての日常だけを描写するより、
23:55:クオンタム:シーンはなくてもいいです!学校の制服のままで戦闘したり、フリーダム組に「お前らは学校がなくていいよな」みたいな事言えれば・・
23:55:GM:カヴァーの日常も描写した上でFHを楽しんでいただきたいというのもあるので、
23:55:GM:学校に通っているというのもアリです。具体的に言うとですね、
23:55:クオンタム:たのしみたーい!
23:55:DT:今日ライブなのに~ 嘘ついたらキレるからね
23:56:GM:クラスにいる人物を、きみだけはUGNだと知っている(向こうはきみをFHだと知らない)というのが、
23:56:DT:あー
23:56:GM:FH側からなら描写できるんですよね。
23:56:クオンタム:あ~~
23:56:DT:よきやつ
23:56:クオンタム:す・・・き・・・
23:56:嗣子:なるほど~~っ
23:56:クオンタム:学校に行きます。(断言)
23:56:ファサズ@見学:いい……!!
23:56:GM:UGNはいつも仕掛けられる側だから。
23:56:嗣子:そ、それはやりたい!わたしも学校に行くよ…!教育って大事だよね!
23:56:馴染:なるほどなあ
23:57:GM:クオンタムさんのキャラと嗣子さんのキャラは学校に行っている感じにしましょうか。
23:57:クオンタム:ぜひそれで!
23:57:DT:馴染さんもレールキャノン部の顧問として潜入すればいいんじゃないですか
23:57:嗣子:行きます~!
23:57:GM:レールキャノン部って正気じゃなくない?
23:57:嗣子:アカデミアじゃないのにレールキャノン部なんて限定的すぎる部活ある学校、狂気
23:58:馴染:人に教えるの得意じゃないから実習しかできないんだよなあ~
23:58:DT:誰も入らないから秘密会議できる
23:58:珪素@見学:レールキャノン部なんてあったら学生に大人気でしょ
23:58:GM:実験台にされてる!
23:58:GM:馴染さん・DTさんは普段のカヴァーはどうします?
23:59:GM:何をしているかわからない、ふらふらしてるインチキ生命体にします?
23:59:ファサズ@見学:インチキ生命体
23:59:GM:初回のハンドアウトとかにも絡む可能性があるので、伺っておきたいです。
00:00:馴染:ちょっと固まりきってないですね。どうしようかな
00:01:DT:めちゃめちゃサボってる学生の籍だけ持ってるとかだと動きやすいかなあと思ってました
00:01:GM:レールキャノン同好会とか…
00:01:GM:ああ、学生の籍だけ持ってる人!いいと思います。
00:01:嗣子:レールキャノン部、潰れてる
00:01:DT:まあ年齢ばらばらで学校シーンやるのも大変だし、そのへんはみんなの年齢次第かな
00:01:馴染:そう、みんな学校行くんだもん! なんか学校行きたくなってきたよ
00:02:GM:非学生は非学生で楽しむ方向性があって、
00:02:クオンタム:部活動を隠れ蓑にしたセルみたいになってきた
00:02:GM:FHは普段好きなだけふらふらしてられるんですよね。
00:03:馴染:やっぱり電気系というかプログラム系強い系のヤツ系にして
00:03:DT:部活動を隠れ蓑にしようとすると
00:03:馴染:ノマドっぽく振る舞おうかなあ
00:03:DT:昼動けないセルメンバーも居るんですよね
00:03:GM:そういうことなんです。>昼動けない
00:04:GM:デフォルトでここで活動できるキャラクターというのは活動の幅が広がるんですね。他のセルとの折衝とか交流とかですね。
00:04:馴染:これは渡さねーかんな!
00:04:DT:キャノン見張ってないといけないしね
00:04:DT:見張ってないと誰かが勝手に売っちゃう
00:05:馴染:というわけでふらふらしてましょう。基本的には公共wi-fiでネットしたりプログラム組んだりしつつで
00:05:GM:メルカリに出品される
00:05:馴染:いいもん。売られても呼べばくるもん(コーリングシステム)
00:05:馴染:ノークレームノーリターンでお願いしますじゃないんだよ!
00:06:嗣子:メルカリに出されるマスターエージェントの武器、面白過ぎる
00:06:GM:ではその方向性で、こちらもシナリオを調整していきます!
00:06:クオンタム:みんなの話を聞いて、やはり成人男性の線は消えたので
00:07:DT:スカイキッドだけ来ちゃう
00:07:クオンタム:14歳ハヌノイか犬ノイ暗殺者少年で組んでみます。Dロイスは遺産継承者かなぁ。
00:07:GM:で、実際にここからキャラクターシートを作成していただきたいのですが、予定表を見ると4gatu
00:07:GM:4月以降が空いているので、
00:07:GM:ひとまず来週の金曜日!4/5までにキャラクターの提出をお願いできますでしょうか!
00:08:嗣子:了解ですっ
00:08:DT:はーい
00:08:クオンタム:ウェイ!
00:08:GM:そこからシナリオの微調整をして、第1回の日程を打診します!
00:08:馴染:エイッ! ちょっと4/6は予定っちゃうかもしれませんが
00:08:馴染:あ、微調整入るなら大丈夫かな……!
00:08:GM:そうです!2~3日微調整いただきたいので、もうちょい初回は後になると思います。
00:09:嗣子:了解です~。おそらく予定大丈夫なはずですっ。
00:10:GM:では、そんな感じで。何かほかに話し合っておきたいこととかある方、いらっしゃいますか?
00:11:クオンタム:あっ、あれ!あれですあれ!
00:11:クオンタム:名前合わせるやつをしたいです!
00:11:クオンタム:春夏秋冬とか上下左右とか山手線の駅名とか・・
00:11:DT:あ!
00:11:DT:やりたい!
00:12:GM:そうか!
00:12:GM:統一感!
00:12:馴染:フ……示し合わせるというわけか……
00:12:嗣子:大事なことだ
00:12:クオンタム:どうせならFHらしく、なんかちょっと寂しかったり冷たかったりする感じのテーマで統一できると美しそうですけど、どうなんでしょうね
00:12:GM:なにモチーフがいいですかね。四文字熟語で……「幼馴染み」?
00:13:クオンタム:み、難易度高そう
00:13:嗣子:み。
00:13:馴染:みかじめ
00:14:珪素@見学:「掠風竊塵」とかどうでしょう?
00:14:馴染:竊
00:14:GM:最悪
00:14:クオンタム:FHらしくはあるw
00:14:嗣子:サンボルww
00:14:DT:竊日本のどこで発生するんだよ
00:14:GM:自由に話し合ってください!
00:15:クオンタム:春夏秋冬みたくわかりやすいと、ログ紹介するときにちょっと目立って嬉しいんですよね。
00:16:嗣子:白金さんがくれた東西南北とかくらいしか思いつかぬ…
00:16:DT:お洒落なのがいいな~(ぼんやり)
00:16:馴染:分かりやすくってなるとそうなりますよねえ
00:16:DT:なんかこうちょっと変則的にも踏めそうなやつが好き
00:17:GM:オシャレ!
00:17:馴染:冷たいイメージってんではないけど、動物と見せかけて冬の星座とか……
00:17:DT:エリダヌス太郎
00:17:クオンタム:あっ、星はいいなー
00:17:嗣子:こぐま、おおぐま、オリオンに…
00:17:馴染:オリオン美代子
00:17:ファサズ@見学:アンドロメダ瞬……!
00:18:DT:彫刻具花子
00:18:DT:あ、タイムリーなのありましたよ
00:18:DT:元号
00:18:GM:元号
00:18:クオンタム:やーい昭和野郎!
00:18:嗣子:どこまでアリにするんですかww
00:19:珪素@見学:セッションのPC名でネタバレになっちゃうやつじゃないですか
00:19:珪素@見学:「最強太郎」とか出てくるんでしょう
00:19:GM:下級国民の私にはまだ元号が通知されていない……
00:19:馴染:ラスボスが新元号なの、アツいな
00:19:GM:みんな知ってるんでしょ!? そして下級国民の我々を嘲笑っているんだ!
00:19:嗣子:わ、私は知らない!本当だ!信じてくれ!
00:20:DT:ロケットさんが元号を予想してNPCにめちゃめちゃ仕込んでおいて
00:20:珪素@見学:落ち着いてくださいよロケットさん 我々がそんな差別をするわけがないじゃないですか
00:20:DT:正解だったやつがラスボスになる
00:20:馴染:誰も先を予想できない
00:20:嗣子:ル、ルーレット
00:20:馴染:いや、元号を予想すればいいのか……
00:20:クオンタム:正解がひとつは出る前提なのが地味に草生える
00:20:GM:珪素生命体……! キサマッ! 炭素生命体のものであるはずの上級国民の籍をすでにッ!
00:21:クオンタム:ブラックホールの名前で統一しましょう、とか一瞬考えたんですけど
00:21:クオンタムhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
00:21:クオンタム:アンドロイドの型番みたいになっちゃいますねこれ
00:21:GM:たぴ岡(たぴおか) 元年(もととし)「おでは最強のFHエージェントだ~! リエゾンロードだぞ~~~!」
00:21:珪素@見学:いいですかロケットさん……新元号の情報公開は「平等」なんです
00:22:珪素@見学:決してSEとか役所の人とかを苦しみ苛むために情報を遅らせているわけではないですからね
00:22:珪素@見学:みんなが団結しているプロジェクトなんです
00:22:クオンタム:悪意がないだけで、SEとか役所の人が苦しむのは変わんないですよね
00:22:嗣子:ブラックホールとか天体、結構アルファベット数字が多いですよね…w
00:22:馴染:黒か
00:23:GM:魂胆がすべて読めた! この元号に適応している生命体だけを……珪素化して! 地球を支配しようとしているなッ!
00:23:嗣子:アレはきっと和暦を排除して西暦化してくれるための試練なのだと思っています。
00:23:GM:ブラックホールめっちゃ多い
00:23:珪素@見学:ロケットさんはちょっと興奮しているようですね 皆さん楽しいキャンペーンのPCの名前を考えていてください
00:24:クオンタム:なんかいい感じのテーマないかな~
00:24:クオンタム:ドラテのときどうやって決まったんだっけ・・
00:24:DT:元号、全然名字向きじゃなかった
00:25:嗣子:曜日…は普通すぎかなあ。ううむ
00:26:GM:場合によっては江永チャンとセルリーダーの名前も統一感のために変わる可能性があります
00:26:嗣子:曜日に被るけど五行とか…?
00:26:馴染http://irononamae.web.fc2.com/colorlist/wa.html
00:26:クオンタム:NPCも統一されるのうれしい!
00:26:DT:我々4人で四つ葉のクローバーになるというのは
00:27:馴染:これの下の方にある黒系の色名を
00:27:馴染:ラッキークローバー!
00:27:クオンタム:早急に誰かが脱落してずっと空位になりそう
00:27:馴染:黒系の色名から何か良い感じにこう……
00:27:珪素@見学:”烏の濡羽の”由美子
00:28:馴染:これも『黒っぽい』止まりでどうもふんわりしてる感は否めないんですが
00:28:GM:ラッキークローバーはぜんぜん幸運を感じない
00:28:クオンタム:漆黒 太郎
00:29:嗣子:五徳(仁・礼・信・義・智)とか…?
00:29:GM:濃墨→小泉とかはありですね、黒色のもじりは結構バリエーションある
00:29:馴染:烏羽とか椋実とか榛摺とかあるじゃろ!
00:30:DT:憲法黒茶太郎
00:30:クオンタム:でもこの黒染め統一は結構いいな・・
00:30:馴染:羊羹色あやか
00:30:ファサズ@見学:黒系の色、かっこいいのが多いので名字や名前に利用できそうでいですね……!
00:31:ファサズ@見学:山田天鵞絨(びろうど)
00:31:嗣子:鶴喰とかいいですね
00:31:クオンタム:ぼくは烏羽がいいです。美少年っぽい。
00:31:GM:山田(やまだ) 宏人(びろうど)
00:32:GM:絶対モテる
00:32:GM:烏羽
00:32:嗣子:いいですねえ
00:32:クオンタム:烏羽って名前でモテなかったら嘘でしょう
00:32:馴染:苗字への期待が重い
00:32:嗣子:鳥羽さんへのプレッシャーが
00:33:ファサズ@見学:びろうどはそのまま「ビロード」で欧米系にも使えるのがよい!
00:33:クオンタム:ビロード・ラン
00:33:ファサズ@見学:「レールキャノン、売るよ!!」
00:34:馴染:一周してる一周してる
00:34:GM:元の地点
00:34:クオンタム:僕は割と黒異名統一で問題ない気がするんですけど、他の人はどうでしょう
00:34:嗣子:私はいいのではないかと!
00:35:クオンタム:焦らずにどっかの日に別途会議してもいいですけど、多分これ日をまたいでもクリティカルな案は出ない気がするんですよねw
00:35:DT:よいすよ!
00:35:DT:なんにしよっかな~
00:35:クオンタム:わーい!
00:35:馴染:じゃそんな感じで行きまっしょい
00:36:GM:好きな黒色を選ぶ!
00:36:嗣子:先程上げた「橡(つるばみ)」が使いたいっす
00:36:DT:ゼロロク
00:36:ファサズ@見学:僕、ヴリトラセルに因んで「蛇の名前」とかどうすかって書きそうになったけど
00:36:珪素@見学:不運(ブラック)
00:36:ファサズ@見学:これA-DOGSだなと思いったってやめといてよかったぜ……!
00:37:馴染:キングコブラ翔
00:37:馴染:橡いっすよー
00:37:嗣子:ありがたく…!
00:37:GM:つるばみ!
00:37:DT:松崎
00:38:馴染:確かに黒いけれども
00:38:クオンタム:黒だけど!
00:38:嗣子:ww
00:39:ファサズ@見学:しげるwww
00:39:クオンタム:名前は決めました。烏羽岫 (からすば・みさき)。
00:39:GM:黒の異名ではある
00:39:クオンタム:みさき、の漢字だけもうちょい読みやすいのがあるといいなあ。
00:39:GM:絶対窓際最後尾列に座ってる男子dしょ
00:39:GM:そういうの、名前だけでわかる
00:40:馴染:"黒""色"は避けたいが"墨"はありだと思う。
00:40:クオンタム:これで女子人気がなかったら嘘って名前ですよ
00:40:馴染:名前への期待が重い
00:40:珪素@見学:窓際最後尾列に座っている子、本当は作画コストを考えてくれる優しい子だって分かっちゃうんだよね
00:42:GM:とりまるも超モテるし
00:42:GM:からすが入ってるとモテる
00:43:ファサズ@見学:夜鴉のカイン様!
00:43:クオンタム:Dロイスどうしようかな~
00:43:クオンタム:スピードキャラっぽくいきたいのにDTさんの行動値0に負けるとなんかかっこ悪いので
00:43:クオンタム:犬ハヌノイでマルチウェポン取って、かつ聖者の遺骨をとろうかなと思っています
00:44:クオンタム:あとは加速装置なり先手必勝なりを取ったりしたい・・
00:44:珪素@見学:遺産研究セルに所属するメリットは遺産保有者を取れることだ
00:44:嗣子:鶴喰・湊(つるばみ・みなと)かな…
00:44:クオンタム:遺産なんて売るほどある!
00:44:嗣子:零細セルなのにww
00:44:馴染:そうだ! レールキャノンより遺産を売れ!
00:45:GM:最強の行動値アップエフェクト戦いの予感
00:45:クオンタム:君はレールキャノンを返してきなさい!
00:45:珪素@見学:研究サンプルだって言ってんだろ!
00:45:珪素@見学:レールキャノンは何も遺産ではないだろ!
00:45:GM:ヴリトラ・セルは研究セルなので、そんなに戦闘能力があるとは思われていない
00:45:クオンタム:嗣子さんが湊なら岫は一文字じゃなくて二文字系にしようかなあ
00:45:GM:逆に言うとそれがきみたちの勝算だ
00:45:珪素@見学:千年後には遺産になってるかもしれねーじゃねーか!そういう漫画読んだことあるから!
00:45:嗣子:あ、ならこっちが変えます
00:47:嗣子:湊融。ちょっと変換性が悪い…
00:47:GM:みなと!
00:47:馴染:うーん、迷ったが濃墨を取ろう。椋実はちょっとかわいい……
00:48:嗣子:濃墨!
00:48:DT:百入にしようかな
00:49:クオンタム:みさき は、烏羽弥咲 烏羽水咲など二文字の一発変換候補があるので
00:49:DT:黒統一なのによみがももなのがいいし
00:49:クオンタム:こっちもちょっと検討します!
00:49:クオンタム:いや、でも一文字系の方が美少年感はあるんだよな・・迷うな・・
00:49:GM:弥咲は育ち良さそうですね
00:50:GM:語尾に「ですわ」をつけそう
00:50:クオンタム:珪素さんに殺されるタイプw
00:50:嗣子:いいんですよ!みなと+と(単字変換)で変換できたので
00:50:馴染:語尾が「ですわ」のハンサムボーイ!
00:50:珪素@見学:それ関西人でしょ
00:50:クオンタム:カスピエルw
00:51:嗣子:ホントだw
00:51:馴染:さわぐーぜーあーさーまーで
00:51:嗣子:構成どうしようかな…。カバー混ぜると復讐者が相性悪いし
00:51:嗣子:くっエグサラにしたくなるな…w
00:52:GM:最強のエグザイルシンドロームにサラマンダーが備わって無敵に見える
00:53:馴染:構成はちょっと考えます。色々線があるので……
00:54:GM:では、そろそろ夜も更けて1時なので、今日はここまでとしましょうか。
00:54:嗣子:了解ですっ。おつかれさまでしたー!
00:54:GM:そのほか、気になること・調整事項があればご連絡ください!
00:54:GM:適宜調整します。よろしくどうぞ!
00:54:クオンタム:おす!
00:54:馴染:ヘーイ。お疲れ様でした!
00:55:ファサズ@見学:おつかれさまでーす!
00:55:GM:来週の金曜までにキャラクターシートの作製おねがいしまーす!
00:55:DT:おつかれさまでした!
00:55:馴染:で、初期経験点は普通に130点(初期作成)でオッケっすね?
00:55:嗣子:ありがとうございますっ。おつかれさまでしたー!
00:55:GM:あ、そうです!
00:55:GM:経験130点で、サプリ全部あり!
00:55:馴染:ヒャッハー。組んできまーす
00:55:嗣子:おお!
00:55:GM:GM許可必要なものは応相談で、宜しくお願いします!
00:55:嗣子:了解です。よろしくお願いいたしますっ